Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

tigontrang’s blog

http://rmt.worldmoney.jp

昭和な雰囲気の夜の街で,ショッキングな恐怖体験を味わう

昭和な雰囲気の夜の街で,ショッキングな恐怖体験を味わう

夕暮れの街を愛犬ポロとともに散歩する少女。しかし,突然の事故でポロがいなくなってしまう。切れたリードを引きずって帰ってきた少女を見た彼女の姉は,愛犬を探しに夜の街に消えていくのだった……。
 細かな描写のネタバレはしないでおくが,本作はそんなショッキングなオープニングから始まり,これがかなり精神的に“来る”。そして少女は,愛犬と姉を捜すため,1人で夜の街を歩き回ることになるのだ。

夕暮れの街に散歩に出ていた少女とその愛犬。少女が取った行動が,愛犬がいなくなるきっかけに……
夜廻 夜廻

ドラクエ10 RMT

 彼女が歩く夜の街並みは2Dのクォータービューで表現されている,そのたたずまいにはどこか懐かしい昭和の雰囲気が漂い,子供の頃に感じた夜の闇の不気味さを思い出させてくれる。デフォルメされたキャラクターもうまくマッチしたグラフィックスで,一見,可愛らしいのだが,見た目に騙されて安心していると,その後に味わう体験とのギャップで打ちのめされるので注意が必要だ。