tigontrang’s blog

http://rmt.worldmoney.jp

オンラインゲームおよびソーシャルゲームを運営する各社は、各違法行為を厳しく取り締まる姿勢を取っています。

オンラインゲームおよびソーシャルゲームを運営する各社は、各違法行為を厳しく取り締まる姿勢を取っています。

ちなみに『ドラクエX』では、2015年2月にRMT(リアル・マネー・トレーディング)をほう助するウェブサイトを運営していた男性が商標法違反の疑いで逮捕されています。現在の日本の法律ではRMTそのものを取り締まることはできませんが(スクウェア・エニックス アカウントでは規約違反にはあたります)、同サイト上にゲームの商標に酷似したロゴが使用されていたために逮捕に至りました。

また、今回と同じ「チート行為」ではネクソン運営の『サドンアタック』で未成年3人が電子計算機損壊等業務妨害容疑で書類送検、類似ケースで「不正アクセス」ではガンホー・オンライン・エンターテイメント運営の『パズル&ドラゴンズ』で未成年2人が不正アクセス禁止法違反容疑で書類送検されており、オンラインゲームおよびソーシャルゲームを運営する各社は、各違法行為を厳しく取り締まる姿勢を取っています。

DQ10 RMT